SSブログ

5年とかぶりに来た仕事で5軸バイスのギザギザ丸駒初めて使う [マシニング加工(五軸)]

IMG_7387.JPEG
φ40の丸物掴むのに5軸バイスで掴むのにオプションのギザギザの丸駒初めて使った。
買っておいてよかった(*‘∀‘)
SUS304で喰いつきもいい感じ

昔やった時は角材からやったみたいだけど(忘れた)支給材なので丸材送ってきた。

IMG_7386.JPEG
数が多かったのでセンタースルー工具とか買いました

IMG_7388.JPEG

IMG_7390.JPEG

上面と90度傾けて上下加工してあっという間で完了
小さいのでぶつからないかビビりながらやりました(;'∀')
あとは裏側の掴みしろ落として完了。

昔だと4工程位が今では2工程で楽々だし手離れが良いのでその間他の仕事もできます。
時間に対して指定価格が結構よい値段だったのですが、機械がだいぶ高いもんね~
なんか悪い気がしちゃうんですが・・・(*´ω`)









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。