SSブログ

初めてナチの講習に行きましたが詰め込みすぎかな [セミナー・講習会など]

IMG_7210.JPEG
ナチの講習は初めてでどんな感じか楽しみです

IMG_7208.JPEG
お弁当はオトナな感じ

IMG_7212.JPEG
前半は油圧関係?の話で関係ないのでがっつり寝てしまいました。


IMG_7217.JPEG
コーティングのつるつるさ加減を確認するため回してくれました。

後半はやっと工具の話で特に穴関係の話が中心でした。
ナチのハイスのドリル(SGドリル)は以前結構使ってたので好きでした。
超硬は買ったことないな~
なかなか良さそうだな。
タップも良さげ
コーティングも良さげ

しかし話がてんこ盛り過ぎてイマイチ頭に入ってこない。

開発のご苦労などあるようですが、理論とかは簡単で良くて

使う側としては良くて長持ちして精度が良ければイイだけなので、
こんな加工にイケます!とかこんなに早いんです!こんなに利益が出るんです!

みたいな話で良いのでは?と思ってしまった講習でした。


IMG_7211.JPEG
駐車券ありがたや~(*‘∀‘)


また懲りずに行きます!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。