SSブログ

タンガロイいわき本社工場見学ツアー [セミナー・講習会など]

IMG_7007.jpeg
タンガロイいわき本社工場下\見学ツアーに行ってきました。
絶好のお出かけ日和で半分仕事のツアーで少し罪悪感


IMG_6998 (1).jpg
バスで3時間の長丁場でしたが可愛いバスガイドさんが一生懸命ガイドくれるので楽しかったです。

IMG_7015.jpeg
とんかつ「み乃る」の美味しい弁当を食べてから見学&講習スタートです


IMG_7026.JPG
まずは社長の熱いお話を聞いてから工場見学となります。


IMG_7020.JPEG
工場前で記念撮影後工場内へ
ここから写真NGでチップの型押しの金型と作成工程から、チップを焼く前の粘土みたいな状態の物を触らせてもらってつぶしたり折ってみたりを経験させてもらって

炉の見学、コーティングの見学、検査、出荷までの一連の見学でした。

次は加工テストの棟に行き実際に加工テストをライブで確認
新商品紹介をしながら実加工するというので臨場感もあってよかったです。

なかなかの盛りだくさんでもうヘトヘトでしたが勉強になりました。

タンガロイの工場ツアー機会があれば是非お勧めですね。
僕もまたあのガイドさんで行きたいです!







nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

栗さん

おつかれさまでした。
ガイドさんは可愛かったしドライバーさんも美人でした。
席が前のほうでよかったでしょw
by 栗さん (2019-10-07 09:33) 

はがせんむ

栗さん

毎度です
なかなか楽しい旅でしたね。
またあのガイドさんに会いたいもんです
by はがせんむ (2019-10-07 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。