SSブログ

ブラザー刈谷工場見学 [展示会観察記]

IMG_57131.jpg
ブラザーの刈谷工場へ見学に行ってきました。


IMG_5706.jpg
名古屋駅に昼集合でしたので駅そばならぬ駅きしめんをかきこんで刈谷へ向かいます


IMG_5721.jpg
とりあえずブラザーの歴史から方向性などなどをレクチャーした頂きまして組立工場見学です。
工場は写真厳禁でしたがやはり機械が小さいのでいつも見るような組立工場をぎゅっとコンパクトにした感じでしたね。

IMG_5724.jpg
ショールームは写真バシバシとってよいとの事


IMG_5728.jpg
IMG_5736.jpg
これ面白いよな~
スピーディオのM140X2

出たばっかりの時に展示機見る機会があって当時いろいろ質問したらなんだか弱気な回答ばかりされた記憶がありますが、もう大丈夫みたいですデモで45C削ってたし

旋削ができるってのはいいよね~
内径は切子のはけとか気になりますが・・・

IMG_5722.jpg
USBメモリ貰った。カタログデータ入り。

帰りに坂角屋のえびせんべいのゆかり黄金缶まで頂いてすいませんて感じ

夜はみんなで飲んで、

20190712.jpg
IMG_5744.jpg
けっこう有名なカレーうどん食べて

カラオケ行って

IMG_5753.jpg
〆にまたラーメンを食べるという愚行ののち散会となりました(*‘∀‘)


翌日はDMGMORIの伊賀イノベーションデイ2019です!




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。