SSブログ

東芝機械ソリューションフェアはおもてなしがすごかった [展示会観察記]

IMG_5371.jpg
東芝機械ソリューションフェアに行ってきました。


研究会で面白かった東芝機械ですが事前に案内してもらった時にソリューションフェアっての面白そうだなと思ってたんですよ。たまたまツアーの機会があって行ってきました。


到着してとりあえず昼食です。
IMG_5365.jpg
IMG_5364.jpg
ビュッフェスタイルで品数もたくさんあって社員の方の挨拶も元気いいし対応が素晴らしい

IMG_5367.jpg
IMG_5366.jpg
カレーを取り忘れたのが痛恨でしたが、また並ぶのも面倒で


IMG_5369 - コピー.jpg
でかいウォームギアのテーブルの展示がお出迎え


鋳物工場で湯入れとかライブでやってて迫力あって面白かったですね~
なかなか見れない大型の機械とか見れて良かったし
機械だけじゃなくて素材の研究とかいろいろやってるんですね

IMG_5370.jpg


御殿場工場のナノ機械もすごかったですね
ヘールバイトみたいなので制御しながら角の曲面加工してるのがなんか気持ち悪い動きしててでもきれいで面白かった。

社員総出でお出迎えしてる感じが良くて質問しても判りやすく解説してくれるし、挨拶も元気いいし気持ちよく回れました。

写真取れないので言葉だけで書くのが難しいのが残念((+_+))








IMG_5374.jpg
帰りは地元の友達の立ち飲み屋でちくと一杯ひっかけてから帰りました



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

静岡人W

バームクーヘンだけは、貰って帰って来ました(涙涙)。
外周に歯車のギザギザは無かったです。半分以上は
僕のお腹に入りました美味しかったですよ!

by 静岡人W (2019-06-09 15:32) 

はがせんむ

静岡人Wさま

バームクーヘン子供たちに食べられてしまいました
by はがせんむ (2019-06-10 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。