SSブログ

BIG大昭和の防振バーを購入後一年経って使ってみる [CNC旋盤加工日記]

IMG_3696.jpg
昨年新規機械購入時に一緒に購入したBIG大昭和のスマートダンパーボーリングバー略してBIGの防振バー(φ40)を一年経って開封しました。

というのは当時、φ32とφ40を購入し、今までφ50の鋼鉄ボーリングで賄ってた仕事をとりあえずφ32のBIG防振バーでやってみたらすんなりイケたのでそのままφ32ばかり使っててφ40の出番が無かったんですよ。当時の記事→https://haga-ss.blog.so-net.ne.jp/2017-10-08

比較はOSGのカーボン柄のボールペンです。ずいぶん前に頂いたのですが、なぜか長持ちしてます。OSGの刻印は消えかかてるというのに・・・




IMG_3697.jpg
で、今回機械入れたのでそっちではφ40使うことにしようと開封したわけです。
やっぱ一回り大きくて迫力あるわ~~!(* '∀'人)


IMG_3700.jpg
装着!!太くて黒くて長くて御立派です~~( *´艸`)


IMG_3701.jpg
5.5D程の加工なんで当然問題ナッシング!
これからの活躍乞うご期待!!










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。