SSブログ

JIMTOF2018二日目 [JIMTOF]

IMG_3468.jpg
今回も工具とツーリング関連を回ります。

何か新しい発見があるか期待しつつ、いざ向かいます!!



とりあえずツーリング方面から・・・

IMG_3469.jpg
で、MSTで前の担当に久々の再開で早速ビール飲んで気合い入れました。


IMG_3470.jpg
↑これ紹介されました。



IMG_3490.jpg
イニシャルは高いけど10年くらい使えるかな?壊さなきゃだけどw 検討してみます。


その後は真面目にいろいろ聞いて回る。


IMG_3475.jpg
これいいな~


IMG_3486.jpg
京セラはアルミ加工用のDLCのラインナップが増えてた。
端面溝とか作ってくれって言ったんですが、もうからないから難しいとの事((+_+))
突っ切りは出てました。


IMG_3493.jpg
タンガロイで割と小径(φ16)からの防振バー(しかも超硬もある)
値段聞いたらまだ決まってないんだってさ



IMG_3494.jpg
NKワークス行ったらこっちにも防振バーが出てた。こっちもφ16~
出所は同じかな?
そんでもってやっぱりまだ値段決まってないとの事




IMG_3491.jpg
BIGのボーリングバーはカートリッジにねじ切と溝入れ工具作れないかと昔言ったんです。
で、開発してるんでもしかしたらジムトフに・・・と言われてましたが駄目だったようです。

あっという間に昼になってしまってお食事。

IMG_3473.jpg
ビュッフェスタイルでしたのでカレーライスのカレーをうどんにかけてカレーうどんにしました。



IMG_3479.jpg
午後は機械をサーっと早足で見て回り、DMGMORIで休憩


IMG_3480.jpg
そしてバスに乗せられて潮見のGHQへ行き夕飯をごちそうになってへとへとになって帰りました。







あ、いや・・・その後カラオケに行ったんだ







IMG_3497.jpg

バーチャルカラオケ!
ハマりそうです!めちゃ楽しい


で、これが今回の一番の発見でしたね(笑)











コメント(4) 
共通テーマ:仕事

コメント 4

エンナ

お疲れ様です。
NKワークスの防振バーは僕も見ましたが、
シャンクが丸いのでどーやって位置決めするんですか?って聞いたら、判りません…だそうです(笑)
いちいちピックで見なきゃ…なんですかね。
ちと面倒ですね。
by エンナ (2018-11-06 20:14) 

栗さん

バーチャルカラオケ大会やりたいですね笑
by 栗さん (2018-11-06 21:34) 

はがせんむ

エンナ様

先端部に平面が付いていてそこにピック当てて取るしかないそうです。
タンガロイも同じです。
ホルダーもねじ止めではないのを購入しなきゃならないですね
by はがせんむ (2018-11-07 07:35) 

はがせんむ

栗さん

バーチャルカラオケハマりそうです。


by はがせんむ (2018-11-07 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。