SSブログ

五軸割り出しで加工しはじめました [マシニング加工(五軸)]

IMG_1984.jpg
新投入したDMU50ですが、とりあえず割り出し五軸で色々やってます。

「割り出し五軸」って言い方おかしくね?五軸機で割り出して三軸加工でしょ?とかいろいろありますが一般的に言こう言われているし解りやすいしめんどくさいから僕は「割り出し五軸」と言います。


いままでボールエンドでチマチマ時間かけてかまぼこ加工してたのを割り出しで加工してます。
90度傾けて円弧加工してくるっとまわして加工してって感じです。
加工時間1/3になりましたね。


このくらいならなんと対話で出来ちゃいます。


あー楽ちん(’-’*)フフ








コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。